2016年12月29日 - ブランド食器買取ブログ

2016年12月29日 [リチャードジノリ 買取]
こんにちは(^ω^)

最近冷え込みが厳しくなってきましたね〜。
寒さに弱いので、早くも春が待ち遠しいです・・(^_^;)笑

寒さに負けず今日も買取商品をご紹介しますね♪


リチャードジノリ イタリアンフルーツ スティックシュガーポットです。

当店ではプレートやカップ&ソーサーだけではなく、こういったシュガーポットなど幅広く買取致してます!
高価買取も致しますよ〜(^_^)

写真がこちらです↓


リチャードジノリ イタリアンフルーツ スティックシュガーポット

ライン

★リチャードジノリ イタリアンフルーツ スティックシュガーポット

メーカー:Richard Ginori(リチャードジノリ)
原産国:イタリア
シリーズ名:イタリアンフルーツ
タイプ:シュガーポット

ライン

こちらは、東京支店でお買取りさせていただきました!

リチャードジノリは、1975年に誕生したルネサンスの都フィレンツェに往冠を冠したブランドです!

リチャードジノリの最大の特徴は、伝統的な手描きの絵付けです。
土や発色の研究を重ね、どんどん有名になってきました。
今では世界中で愛されているブランドです!

イタリアンフルーツは、リチャードジノリを代表するシリーズで1770年頃に考案されたデザインです♪
リチャードジノリならではのデザインと色合いが素敵ですね♡
フルーツや小花を絶妙なバランスで散らした絵付けには何種類かのパターンがあるんです。
その判断は、職人さんたちに委ねられているんだそうです!
かなり重要な役も任されているんですね(°ω° )

可愛いデザインなので飾ってるだけでも素敵ですね(´∀`)


2016年12月29日 [食器 買取]
こんにちは(^_^)

12月も残すところあと二日ですね(°ω° )
本当にあっという間でしたね・・。
来年もきっとあっという間に過ぎていきそうですね笑


今回ご紹介する買取商品は、
輪島塗 坂本漆器店造 鉄仙花 花器です!

横浜支店でお買取りさせていただきました。


輪島塗 坂本漆器店造 鉄仙花 花器

こちらは立派な木箱に入ってお売りいただきました。
専用の箱などあるとより買取価格も上がります↑↑

ライン

★輪島塗 坂本漆器店造 鉄仙花 花器

メーカー:輪島塗 坂本漆器店造
原産国:日本
種類:花瓶

ライン

輪島塗とは、厚手の木地に生漆と米糊を混ぜたもので布を貼って補強して造られている陶器です!

木地に生漆を塗付した後に着せもの漆を塗付した麻などを使って布着せする技法が特徴です。
今も昔も伝統的な様々な技法を使って作られています。
日本らしい素敵なデザインがたくさんあります(^_^)

坂本漆器店造は、明治時代の中頃に創業しました。
地元で採れた漆の販売業から漆器作りに精進していきました!
伝統を受け継ぎつつ、今の時代に合ったものを作っています♪

黒を基調にしたスリムな形が素敵ですね♪
お花を際立たせてくれそうですね(^O^)
花瓶なども喜んでお買取りさせていただきますよ〜!!


PageTop

結婚披露宴の引き出物やプレゼントなど、お使いの予定の無いブランド食器(カップ&ソーサー・プレート・ティーセット・各種グラス・花瓶・陶器人形・クリスタルオブジェ)など高額にて買取を行なっています。お見積り無料・出張買取(東京・神奈川)もおこなっていますのでお気軽にお問合わせください。