2016年12月13日 - ブランド食器買取ブログ

2016年12月13日 [アビランド 買取]
こんにちは(^ω^)

早いもので12月も中盤に差し掛かってきましたね〜。
本当にあっという間ですよね!

年末といえば大掃除ですね!
掘り出し物が見つかるチャンスです!
是非、不用品はライフバケーションへ(。・ ω<)ゞ


今回は、アビランド リモージュ シュガーポット&クリーマーをご紹介します。

写真がこちらです↓↓

アビランド リモージュ シュガーポット&クリーマー

こちらは、シュガーポットとクリーマーのセットでお売りいただきました!
このように種類違いのものでも喜んでお買取り致します(^O^)

ライン

★アビランド リモージュ シュガーポット&クリーマー

メーカー:HAVILAND(アビランド)
原産国:フランス
種類:シュガーポット・クリーマー

ライン

1842年に、フランスのリモージュ地方に創設されたブランドです。

フランス磁器に大きな革命をもたらした、リモージュの父と呼ばれているダビッド・アビランドによって誕生しました!
その後、秘法とされていた中国青磁の色を作り出すことに成功するなど様々な功績を残していきました。

創業以来アビランドは、自国フランスエリゼ宮の晩餐会用に選ばれたり、フランス以外でもアメリカ、リンカーン大統領のディナーセットに使われたりフランスを代表する窯になりました。
陶磁器工場を設立してから165年以上の歴史があります!

こちらは、大人っぽい色合いが落ち着いてる印象のシュガーポット&クリーマーです。
とても上品で使い勝手の良いデザインになっていますね♪

どの形のものでもお買取りさせていただきます。
お売りの際は、是非ライフバケーションへお問い合わせください♫


2016年12月13日 [ヘレンド 買取]
こんにちは(´∀`)

寒さも厳しくなって本格的な冬がやってきましたね〜。
朝起きるのがだんだん辛くなってきた今日この頃です・・・(´;Д;`)


そんな今日も当店でお買取りした素敵な食器をご紹介したいと思います♪

コチラです↓↓

ヘレンド バロックホワイト ボウル

ヘレンド バロックホワイト ボウルです!
横浜支店でお買取りさせていただきました(^ω^)

二枚セットでお売りいただきましたので、買取価格も高めでした!
もちろん1枚からでもお売りできますよ〜!!

ライン

★ヘレンド バロックホワイト ボウル

メーカー:HEREND(ヘレンド)
原産国:ハンガリー
シリーズ名:バロックホワイト
タイプ:ボウル

ライン

1826年に、ハンガリーの西の端のオーストリアとの国境近くに誕生したブランドです!

ハンガリーの名窯であるヘレンドは創業以来、マスター制度のもと手造り・手描きの伝統を守り続けています。
良い品質のものを作るために、10年もの長い歳月をかけて研究していたんだそうです!
そのためにこんな素晴らしい作品が次々と作られているんですね♪

こちらのバロックホワイトシリーズは、純白の磁肌にバロックの浮彫りが特徴です♪
光沢のある透明感が魅力的ですね(^ω^)
また、女性らしいシンプルなデザインが印象的です。
どんな料理にも合いそうなので、たくさん活躍してくれそうですよね♡

ほかにもヘレンドにはたくさんのシリーズがあります。
どのシリーズも高価買取致してます!
是非、ライフバケーションにお売りくださいね(*゚∀゚*)



PageTop

結婚披露宴の引き出物やプレゼントなど、お使いの予定の無いブランド食器(カップ&ソーサー・プレート・ティーセット・各種グラス・花瓶・陶器人形・クリスタルオブジェ)など高額にて買取を行なっています。お見積り無料・出張買取(東京・神奈川)もおこなっていますのでお気軽にお問合わせください。