2016年12月05日 - ブランド食器買取ブログ

2016年12月05日 [リモージュ 買取]
こんばんは(*^_^*)

12月なのに暖かい日が続いていますね〜。
先週は雪が降ったのに、本当に不思議な天気ですね(°ω° )

そんな今日も当店でお買取りした商品をご紹介したいと思います♪

リモージュ LIMOGES デミタスカップ&ソーサーです!

写真がコチラ↓↓

リモージュ LIMOGES デミタスカップ&ソーサー

こちら、4セットでお売りいただきました!
一個よりも買取価格が高くなりますよ〜(´∀`)

ライン

★リモージュ LIMOGES デミタスカップ&ソーサー

メーカー:LIMOGES(リモージュ)
原産国:フランス
種類:デミタスカップ&ソーサー

ライン

1771年から始まって以来、磁器を作り続けているメーカーです。

リモージュには、様々な製陶所があります。
なかでもアビランドなど有名な製陶所があります♪

リモージュは、白色薄手の素地に釉を、その上に落着いた上絵を描いたものが特徴です。
素焼きに絵付けをして焼くのではなくて、白い生地に絵付けしてからさらに焼き付けるという手法を使って19世紀後半から作られいるそうです。

優しいピンクのお花に小さい葉っぱが描いてあって可愛らしいデザインですね♡
ほかにもたくさんのデザインのものが揃っています。
どんな種類のものでも喜んで買取致しています(*^_^*)
お売りの際は、是非ライフバケーションにお問い合わせくださいね♪



こんばんは(^O^)

今日も過ごしやすい日でしたね〜♪
12月とは思えないくらいの暖かさでしたね!

今日は12月にぴったりの商品をご紹介したいと思います★

コチラです!↓↓

ロイヤルコペンハーゲン イヤーカップ&ソーサー 1980年

ロイヤルコペンハーゲン イヤーカップ&ソーサー 1980年です!!

こちらは横浜支店でお買取りさせていただきました!
ありがとうございます(*^_^*)

とても綺麗な状態でお売りいただいたので、高価買取させていただきました(´∀`)

ライン

★ロイヤルコペンハーゲン イヤーカップ&ソーサー 1980年

メーカー:Royal Copenhagen(ロイヤルコペンハーゲン)
原産国:デンマーク
シリーズ名:イヤーカップ
年代:1980年
タイプ:カップ&ソーサー

ライン

ロイヤルコペンハーゲンは、デンマークを代表する陶磁器ブランドです!

繊細で格調高いデザインは日本はもちろん世界中でも人気を集めています。
手描きなのも最大の魅力ですね♡

こちらのイヤーシリーズは、特に人気のあるシリーズです。
このイヤーカップは、年製造が終了すると制作に使われた型は壊されるため、同じデザインのプレートやカップは年に1回しか作られないそうです!価値の高いカップ&ソーサーなんですね(・o・)

こちらの1980年のイヤーカップは、「クリスマスツリーを持って家へ」という題名のデザインです。
お父さんと子供が仲良く手をつないで家路についているのがよく伝わってきますね(^O^)
ソーサーの縁には、クリスマスらしい星などがかいてあるのも特徴です♪
今の時期にピッタリですよね♫


PageTop

結婚披露宴の引き出物やプレゼントなど、お使いの予定の無いブランド食器(カップ&ソーサー・プレート・ティーセット・各種グラス・花瓶・陶器人形・クリスタルオブジェ)など高額にて買取を行なっています。お見積り無料・出張買取(東京・神奈川)もおこなっていますのでお気軽にお問合わせください。