2016年12月01日 - ブランド食器買取ブログ

2016年12月01日 [大倉陶園 買取]
こんにちは(^-^)

今日から12月ですね〜!
きっとあっという間に年が明けちゃいますね(°ω° )

今日も買取商品を紹介したいと思います♪

大倉陶園 ブルーローズ カップ&ソーサーです。
東京支店でお買取りさせていただきました!

多少絵柄が薄くなっている部分もありますが、目立ったキズなどなかったので高価買取致しました!
大倉陶園の商品、高価買取させていただきますよ〜(^O^)

大倉陶園 ブルーローズ カップ&ソーサー

ライン

★大倉陶園 ブルーローズ カップ&ソーサー

メーカー:大倉陶園(おおくらとうえん)
原産国:日本
シリーズ名:ブルーローズ
タイプ:カップ&ソーサー

ライン

日本を代表する老舗陶磁器メーカーです!

大倉陶園の製品の特徴は、白磁の白さと滑らかな肌触りです。
その理由は、最高級カオリンを贅沢に使用しているからなんだそうです!
グッドデザインショーなども受賞しています。

こちらのブルーローズは、岡染めのブルーの薔薇が大倉陶園の白磁に映えるロングセラーデザインです!
岡染めとは、本焼成した白生地の上にコバルト質の絵具で絵付けし、再度世界最高温度約1460度の本窯で焼成する技法のことです。
それによって、独特の深みのある紺青の表現を生み出すことができているんです!!

また、転写絵付技法を使って作られているそうです。
口径が広すぎず深みのあるシェープで、飲み物が冷めにくくなっているのが特徴です(^O^)
デザインも素敵で使いやすいのが魅力ですね♡

ブルーローズには2種類の絵柄があります。
どのパターンのものでも喜んでお買取りさせていただきます!
お売りの際は、是非ライフバケーションにお越し下さい(*゚▽゚*)


2016年12月01日 [レイノー 買取]
こんにちは(^O^)

今年も残り一ヶ月ですね!!
大掃除で出てきた食器など、喜んでお買取り致しますよ〜(^O^)
お待ちしてます!!

今回ご紹介するのは、
RAYNAUD レイノー リモージュ カップ&ソーサーです。

こちら箱無しでしたが、2客セットということで高価買取致しました!
お売りの際は、セットでお売りいただくことをオススメします(´∀`)

RAYNAUD レイノー リモージュ カップ&ソーサー

ライン

★RAYNAUD レイノー リモージュ カップ&ソーサー

メーカー:RAYNAUD(レイノー)
原産国:フランス
種類:カップ&ソーサー

ライン

レイノーは、リモージュ焼きを創り続ける数少ない伝統の窯のひとつです!

今も変わらず品質を重視し続けるブランドです。
独自に調合されたカオリン(陶土)が作り出す独特な白地と自然な色彩の絵柄が特徴です。
昔ながらのデザインのものから今時らしいデザインが揃っているので、多くの人たちから愛されているんですね♡

レイノーの器は焼きの工程で、1回目1000℃、2回目は1400℃・・と2回の高温で焼成されています。
そのため食器洗浄機やオーブン、電子レンジでも使えるんだそうです!
かなり嬉しい機能ですよね!!

実用性だけじゃなくてデザインも、シンプルだけどゴールドのデザインがゴージャス感を出していて魅力的ですね(^O^)
縁部分にも可愛い装飾がされているのが特徴です♪
食卓をおしゃれにしてくれるアイテムですよね(*^_^*)


PageTop

結婚披露宴の引き出物やプレゼントなど、お使いの予定の無いブランド食器(カップ&ソーサー・プレート・ティーセット・各種グラス・花瓶・陶器人形・クリスタルオブジェ)など高額にて買取を行なっています。お見積り無料・出張買取(東京・神奈川)もおこなっていますのでお気軽にお問合わせください。